メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

2020年 メルカリ・ラクマ・ヤフオク!・paypayフリマ楽しかった? ウーバーイーツの方が楽しい?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20201207213849j:plain

どうも!ウーバーイーツが稼げても体力を奪われているメルラーです。

 

今年ももう終わりですね。

今年は色々なことがありましたね。

コロナもそうですが...

 

www.meruler.com

 

早速ですがメルカリの振り返りから行きます!

 

 

 

 

2020年メルカリ 振り返り

やはりフリマの中ではメルカリが成績良いのですかね?

商品が売れないのには変わりありませんので不調と言えば不調ですね。

 

www.meruler.com

 

でもその反面どうしたら良いのか考えることが多くなりました。

まあ、売り上げは不調でしたがそれでも良い経験ができました。

 

このまま工夫して頑張ればなんだかいける気がする?って感じです。

2021年もがんばります!

 

 

2020年ラクマ 振り返り

ラクマはまあまあ売れたという印象ですかね。

それはメルカリよりは売れていませんが...

 

www.meruler.com

 

でもラクマで赤字で売ったというのはない気がします。

まあ、100件取引件数がいきましたがまだまだですね。

1000件くらいにならないとなんとも言えません。

ラクマラクマなりに工夫が必要でしょう。

 

 

2020年ヤフオク! 振り返り

ヤフオク!も値下げしたわけではありませんが売り上げが少ないですね。

おお!売れる!って時もありますがラクマほどではありませんのでダメですね。

まあ評価が少ないというのもあると思いますが、最近になるともう評価どころか売れる商品を売っていないということがわかってきます。

 

 

2020年paypayフリマ 振り返り

paypayフリマは全然売れませんでしたね。

しかし、ヤフオク!とpaypayフリマを連携しているからかpaypay残高が溜まり、ポイントで色々おやつを購入したりしましたね!

 

なかなか嬉しいものですが、paypayからも売れて欲しいものですね...

来年の課題の1つはpaypayでも売れるようにしなければいけませんね。

 

www.meruler.com

 

www.meruler.com

 

 

まとめ

 2020年は大変な1年でした。

しかし、コロナの影響はまだこれからが地獄かもしれません。

 

どのようになるのかはわかりませんが、しっかりと感染症対策に努めたいと思います。

それとともにウーバーイーツの配達員も始めて今のところどのフリマアプリよりも稼げている感じでもあります。 

www.meruler.com

 でも、フリマアプリも頑張らなければいけません!

来年はもっと工夫します!