メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリのフォロワー増やすよりリピーター増やした方が良い件 フォロー機能を利用して売り上げを上げるには?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20201116184350j:plain

どうも!フォロワーより売り上げを多くしたいメルラーです。

 

今の時代フォロワーが多い方がすごいと思われています。

でも、フォロワーがただ多いだけでは何も面白くありません。

 

メルカリで言えばただフォロワーが多いだけであれば、ただフォロワーが多いのを楽しむ人であれば良いかもしれませんが意味がありませんね。

 

売り上げを上げるのであればフォロワーよりリピーターを増やしましょう。

 

 

 

メルカリでフォロワーは増やすのは意味がない?

まあ、メルカリでフォロワーを増やすのが悪いわけではありませんし、少ないよりは多い方が良いでしょう。

 

なぜなら、多くの人にみてもらえますし、フォローすると言うことは出品者として興味があると言うことです。

 

でも、フォローが増えても売り上げが上がらなければ意味がありませんよね?

 

www.meruler.com

 

 

フォロワーが増えているのに売り上げが上がらない理由

インスタがわりにされていると言うのがフォロワーが増えているのに売り上げが上がらない理由の1つであると思います。

 

ただ、画像を見るだけの普通のお買い物であればウィンドウショッピングのような状況ですね。

 

それでは購入には結びつけませんよね?

 

www.meruler.com

 

 

フォロワーを増やすより売り上げを上げる目的でフォロワーを増やす

ちょっと何を言っているのかわからないかもしれませんね。

 

例えば、フォローしてくれた方には少し値引きをするということをしてフォロワーが増えると言うことです。

 

フォロワーのみを増やすのではなく、売り上げを上げる目的でフォロワーを増やすのは売り上げにプラスしますよね。

 

とにかくリピーターを増やすことを考えているのが売り上げを上げるのに最適ですし、メリット尽くしです。

 

www.meruler.com