メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリでも「Go To」とつけてセールやれば売り上げ上がる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20201023090523j:plain

どうも!Go Toキャンペーンよりもウーバーイーツで動き回っているメルラーです。

 

コロナ後の政策は色々と物議をかもしていますが、その中でもGo Toキャンペーンの話題は連日ニュースでも報道されている形です。

 

出かける人が多くなるとネットショップ業界は売り上げが下がる可能性があります。

それはゴールデンウィークと同じような現象ですね。

 

www.meruler.com

 

みんな外に出かけてしまえばネットショップを見る人は少なくなります。

 

でも、Go Toキャンペーンの対象店舗でなくてもGo Toと名をつけるだけで売り上げを上げているところもあるようです。

 

そしたらメルカリでも売り上げ上がるかも?

 

 

 

メルカリでも「Go To」とつけてセールをやれば売れる?

僕もGo Toにあやかってセールをしました。

もちろん、Go Toをセールの名前につけてです。

 

その影響かどうか分析できていませんが、売り上げが上がりました...

 

 

まあ、Go Toと言えば日本全国民で知らない人がいないでしょう。

みんなお金が絡む話になるとやはり記憶に止まると思いますから...

 

メルカリ的にはただセールとして値下げしても何回もやっていれば売り上げが良いとは言えなくなります。

 

しかし、名前にインパクトがあったりするとその効果が出てくることもあります。

 

www.meruler.com

www.meruler.com

 

 

まとめ

メルカリでセールをしている人はやってみると売り上げが上がるかもしれません。

どうせセールするならセールの名前に「Go To」をつけてみても良いと思います。