メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

フリマアプリでセールをしてセール対象品じゃないものが売れる理由とは?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20201016172937j:plain

どうも!セールに買い物にする事がなかなかないメルラーです。

 

主婦・主夫であればセール品は逃さないという人が多いと思います。

でも僕はなかなかセールの時に物を買う習慣がないんですよね...

 

まあたまたまセールの時に買い物をしてセールだからという事で購入することもあります。

 

結局セールを狙って買い物をする人が多いと思いますが、ネットではまだそこまで浸透していない可能性がありますね。

 

フリマアプリでセールをした事がある人はわかるかもしれませんが、セールをしてセール対象商品じゃないものが売れる事ってありませんか?

 

その理由をご紹介します...

 

 

 

結論:明確な理由はわかりません

残念ながら僕もそのようなセールなのにセール対象品じゃないものが売れる事が多々ありますが理由がわかりません。

 

頼りなくてすみません...

 

しかし、考えられるとしたらセール対象品じゃないものも対象品だと思い込んでいるのかもしれません。

 

セールってやると人って結構単純でなんでもかんでもセールだと思い込む事があります。

 

プロフィールとか商品説明にはこの商品に限るというふうにセール対象商品を書いていても、自分の名前のところに「〜セール」とだけ抽象的に記載すればやはり出品している商品がセール商品と思い込んでしまうのでしょう。

 

ある意味良い戦略ですね。