メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリで稼ぐためのノウハウ本を実際に9冊読んでみたまとめ 一番おすすめの本は?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20201003160231j:plain

 

どうも!メルカリのノウハウ本より自分のブログをおすすめしたいメルラーです。

 

メルカリのノウハウ本は結構多いですね。

何冊も買っている人もいるのではないでしょうか?

僕も何冊か買っていますが...

 

今回は僕が実際にメルカリのノウハウ本を読んでみた事も含めまとめてみました。

最後に一番おすすめの本をご紹介します!

 

 

メルカリ初心者におすすめ  「プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ」

www.meruler.com

ノウハウ本って結構情報だけビッシリというのが多いのですがこの本というかシリーズだとそういう感じでなくてところどころ図を使ったり、見やすく書かれているためメルカリ初心者の人にもおすすめできる本です。

 

プラス月5万円というのも気軽な感じで後押ししてくれます。 

 

 

初心者から中級者までにおすすめ ちょっとした技も  得するメルカリ活用術

www.meruler.com

 ガイド本って感じで大きい冊子なのですがただメルカリの使用方法だけでなく売れやすい売り方などのノウハウも書かれており、情報量もあるためネット情報に書かれていないことも見つかるかも?しれません。

 

まあネット情報も結構詳しく書かれていますので少しくらい珍しい情報であまり面白くないと思う方もいるかもしれません。

 

でも初心者だけでなくノウハウも書かれていますので中級者の方にもおすすめできる一冊です。

 

 

 みんなどんな感じで利用しているの?を知りたいなら 「教えて!みんなのメルカリ生活」

www.meruler.com

ノウハウから少し外れるかもしれませんが、利用している人はどのように利用しているのかを知ることで新たな発見から売り上げに結びつけられることもあります。

 

そういう形でこの「教えて!みんなのメルカリ生活」をおすすめします。

 

そんなに新しい本ではないと思いますし、ネットでどのようにメルカリを利用しているのか発信していたり、メルカリボックスやヤフー知恵袋でメルカリの利用状況を質問している人もいるのでこの本を読む必要がないかもしれません。

 

しかし、やはり実際に売れている人のインタビューもされていて質問ができるサイトでの話ではないのでリアルな利用者の声が書かれています。

 

芸能人の方の利用も書かれていてこういう利用もしていたんだなと知ったこともありましたし、売り上げに直接結びつけられるかと言えばそうではないかもしれませんが、まあ知っておいても暇な時にみても良いかなと思います。 

 

メルカリノウハウ本まとめの記事から 

www.meruler.com

 「メルカリの達人」「できるポケット メルカリのコツ 月3万円おトク!スキマ時間で稼げる」「週刊ダイヤモンド 2018年 9/22 号 [雑誌] (新・価格の支配者メルカリ)」という本も含まれています。

 

詳しくは上記の記事から



入門から上級者向け 月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門

www.meruler.com

 

「月30万以上を確実に稼ぐ!メルカリで中国輸入→転売実践講座」という本も上記の記事で紹介しておりますが、やはりこの本が当時の僕にとっては衝撃的でこの本のおかげでこのブログを書いている事ができるところもあります。

 

メルカリを始める初心者ではなくて入門の方から上級者まで対応している本ですね。

 

上級者と言うと仕入れて売るというところですね。

 

 

メルカリのノウハウ本一番おすすめなのは?

www.meruler.com

 

 ズバリ!この上記の僕が書いた本です!!!

 

この本は365日季節も含めて僕が実際にメルカリで商品を売ってみて感じた事、思った事だけでなくノウハウも書いています。

 

ちょっとした疑問でネットで解決されているのか曖昧なことも書かれていると僕は思います。(実際そこをターゲットとしています)

 

なのでこの本を是非...

 

と言いたいところなのですが、本当は...

 

「月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門」が一番おすすめですね。

メルカリを始めるところから実際に30万円稼ぐところまで書かれています。

 

副業がてらと言うのも月5万円だけでなく本業にできるという魅力もあります。

 

まあ他のノウハウ本も参考になりますので気になった本があれば是非読んでみてください!