メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリの取引評価1500件を超える僕がやっている売れ残った商品を売り切る4つの方法

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200919135005j:plain

どうも!売れ残った商品を売り切るのに苦戦しているメルラーです。

 

メルカリで売れ残った商品を売り切るのは大変ですよね...

なかなかコメントやいいね!が来ても売れなかったりします。

 

いつまでも出品しているわけにもいきませんし、中古ショップに持っていくのも全然お金にならないでしょう...

 

今回はメルカリで売れ残った商品を売り切る方法をいくつかご紹介します!

 

 

 

ラスト1個!とか売れなければ捨てます!などと表記する

まあ、売れ残ってしまうと捨てるしかなくなるのがほとんどですからもう商品がなくなる!と購入者に理解してもらうしかありません。

 

もう売り切りたいのは事実ですから事実を表記するのは悪くありません。

 

思わず購入しようか迷っている人が手を伸ばしたくなる文言を入れると良いでしょう。

早い者勝ち!とかも良いですね。

 

 

値下げする

まあ、値下げをすると興味を持ってくれる人もチラホラいます。

でも値下げは最終手段ですかね。

 

値下げして売れなかったらまた値下げしなくてはいけなかったり、値下げしたら後に引き返せませんし、もし300円まで値下げしてそれでも売れなければ大変です。

 

値下げは色々、文言を表記したり画像を取り直したりなど工夫した後でしょう。

 

 

他の商品と抱き合わせてまとめ売りする

売れている商品とまとめて売ったり、例えばスマホ本体を売るのであればスマホケースと一緒に売るというのも良いでしょう。

 

カテゴリーごとに関係がある商品と抱き合わせてまとめ売りしましょう。

 

さらにまとめ売りで配送料が安く済むのであればそれも文言に付け足し、値下げしてもっと興味を持ってもらう方法もあります。

 

 

おまけにする

300円まで値下げしても何を工夫してもダメであれば何かの商品のおまけにするしかありません。

 

まあ、商品を捨てるのも負い目がある人もいるでしょうし、エコではありませんしね。

 

おまけとしてつければ購入者の方に喜ばれますし、評価にも書いてもらえます。

 

また、おまけをつけると記載するだけでどんなおまけなのかはカテゴリー名しか言わないという形だと思ったより良いおまけをつけてもらったとサプライズみたいな感じで喜んでもらえます。

 

www.meruler.com

 まあ、こんなこと↑書いてますやり方さえ問題なければ結構喜ばれて飛ぶように売れていきます。

 

 

まとめ

商品を売り切るのは大変です。

でも売り切らないと破棄しなければいけないということにもなりますし、そんなに破棄ばかりしていられません。

 

食品でなければ賞味期限がないですが、賞味期限がないものにも商売にはありますので売ると決める段階であらかじめどうやって売り切るかも考えて売っていくことをお勧めします。