メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

ブログは放置しても稼げるかもしれないけどメルカリは放置したら稼げない

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200919113752j:plain

どうも!メルカリを放置したことがないメルラーです。

 

メルカリで稼げなくなってやる気がなくなって放置するならまあ稼げないということがわかると思います。

 

まあ、放置してもメルカリは稼げるだろうと思っては全然稼げません。

 

 

 

なぜブログは放置しても稼げるのか?

ブログの場合はグーグルなど検索エンジンからのアクセスが多くあればブログを毎日書かなくても収入を得ることもできます。

とにかく検索エンジンに引っかかりアクセスが多ければ稼げます。

 

また、検索エンジンからアクセスされなくてもsnsなどを経由してアクセスされ商品を購入されたりしても成果報酬のシステムを使ったアフィリエイトであればある程度放置しても稼げるでしょう。

 

 

メルカリは放置したら稼げない

メルカリは出品などを放置するとそのまま他に新しく出品している商品に埋もれてしまいます。

そしてキーワードで探されて見つかるなら良いのですが、そのキーワードで検索した結果、他にもキーワードに関連した商品が多ければもちろん埋もれていく可能性が高いです。

 

結果的に商品を探し出すことがされなければ誰も商品を購入しませんので稼げません。

 

 

メルカリで稼ぐなら放置しない

売れないなら定期的に再出品するとかいいね!がついたらコメントしていくとか、値下げしていくとかしないと商品が埋もれたままになります。

 

他の商品と差をつけて売らなければ競争に勝てません。

 

放置は禁物として、少しでも放置するのであればもうその時点で稼げるチャンスを逃している可能性があります。

 

毎日少しずつでも良いので放置しないように何かしら工夫をすると良いと思います。