メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

店舗せどりより断然電脳せどりの方が楽に稼げる? 

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200911190352j:plain

どうも!電脳せどりしかやらないメルラーです。

 

店舗せどりは誰かにノウハウをつきっきりで教えてもらえればできるようになると思います。

独学ではちょっと難しいかもしれませんね。

 

僕も独学で頑張ろうとしましたが諦めました。

 

www.meruler.com

 

まあ、電脳せどりでも稼げるので電脳のみになっていますが...

 

 

 

店舗せどりは手間が多い

店舗せどりは店舗に向かわなければいけません。

店舗に向かうためにはまあ電車などの公共交通機関でも良いのかもしれませんが、まあ自家用車のほうが楽ですよね。

 

いちいち色んな店舗を回らなくてはいけません。

たくさん仕入れればものを運んだりしなければいけないためそれも大変です。

 

 

電脳仕入れは家からでなくてもできる

パソコンやスマホがあれば電脳せどりはできます。

家から出ずともネット上で仕入れることができます。

 

疲れるとすれば目かもしれませんが、他のオンラインショップをはしごしたとしても店舗せどりと比べて疲労は少ないでしょう。

まあ運動不足になることも考えられますが...

 

リサーチも店舗せどりだと誰かの目があったりしますが電脳仕入れであればその心配もありません。

 

輸入もネットであれば簡単にできます。

でも国内のオンラインショップだと個数制限があったりものすごく早く買う人も中にはいて売り切れになることもあります。

 

 

まとめ

これからの時代を考えることも含め電脳仕入れのほうがおすすめですね。

わざわざ店舗を巡って商品をいろいろ整頓してというより電脳仕入れをして届いたらいろいろやるというほうがまあスマートというか忙しい人でも週末だけで作業ができるみたいな感じですかね。