メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

店舗せどりをやるなら車を維持するつもりでやれ! 電動自転車でも稼げるかも? 公共交通機関の利用は?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200909170900j:plain

どうも!店舗せどりをママチャリでやったことがあるメルラーです。

 

ただの自転車で店舗せどりをやるのは結構厳しいですね。

普通に往復15キロとか走ったことがありましたね...

 

すごい辛かったですがまあ勉強ですよ!

でも、本当に店舗せどりやるなら車がないと厳しいと思います。

まあ電動自転車でも良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

店舗せどりは電車でもできるけど都会でなければ車じゃないときついかも

別に店舗せどりは電車でもできますね。

電車に限らず交通公共機関を利用すれば困らないと思いますが、それも都会や東京位だと思います。

 

東京の場合はこれでもかと地下鉄がたくさんあります。

そのため結構足として利用するのは便利です。

例えば岩手県と比べれば東京は小さいですから...

 

もちろん、バス路線が充実しているところでも良いと思います。

 

でも、公共交通機関が充実していないところでは駅からお店に歩いていかなければいけないこともあるでしょう。

 

そして、荷物を持たなければいけないこともあります。

ジャンルを絞って一気に購入することがないのであれば公共交通機関を利用してせどりをしても良いかと思いますが、まあジャンルを絞らない方、どうしても大きいものを仕入れてしまう方は不向きですね。

 

 

レンタカーでせどりも良いけど割高?

車を維持しなければ安いと言うことでシェアカーやレンタカーも良いと思うかもしれません。

 

まあ、交通公共機関とは違いシェア、レンタルすれば購入した商品を自宅や事務所まで運ぶことができますから...

 

あとはシェア、レンタルしたところから遠くなければまあ悪くはないでしょう。

 

しかし、1日でかなり商品を仕入れたり利益が見込めないと割高になると思います。

 

 

自転車であれば電動自転車がおすすめ!

自転車はまあ体力がある人は良いかもしれません。

冬は寒くても自転車を漕げばあまり寒いとも思いません。

 

しかし、夏は最近の猛暑を考えると熱中症になってしまいますね。

 

まあそう考えると自家用車の方が良いですね。

 

電動自転車であれば遠乗りができますし、走れる距離も増えましたし、走りながら充電できるブリジストンのtb1eもありますので疲れはあまりなく少し荷物が多くてもスイスイ走れます。

 

 

まとめ 結局自家用車があった方が良い

自分が持っている自家用車であれば所持しているついでだと思ってせどりをすれば経費も考えずに利益を求めることができます。

 

店舗せどりでお店を色々回るだけでも楽しいので是非自家用車がある人は店舗せどりをやってみると良いですね。

 

電動自転車も運動になりますので体力に自信がある人や運動不足の方やってみてはいかがでしょうか?