メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリなどフリマアプリでお金かけてすごい機材とかパソコンとかなくても稼げる! 初心者が稼ぐのに必要なもの

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200910114635j:plain

どうも!タブレット・パソコン・スマホapple派のメルラーです。

 

メルカリなどのフリマアプリで稼ぐのであればスマホが必要ですね。

まあ、タブレットでも良いかもしれませんが発送する時などを考えるとコンパクトなスマホの方が良いですね。

 

でも、だからと言ってお金をかけて色々揃える必要はないです。

そんなに高い物でなくても稼ぐことができます。

 

 

 

メルカリなどのフリマアプリで稼げる人は機材がすごい?

メルカリなどのフリマアプリで確かにかなり利益を出して結構お金持ちの人はブログやサイトを見ると機材がすごいと思ってしまいます。

 

でも、それはお金があるからより良いものを購入しているだけで効率とかを考えれば良い機材の方がもちろん良いわけですが...

 

最初からそんなにお金かけて整備してやらなくても普通に稼げます。

 

極端に言えばスマホ1台で完結します。

 

なのでせいぜいスマホが高くても10万円で済みます。

もちろん、10万円のスマホでなくても5万円でも中古のスマホでも良いわけです。

 

最初からそんなに機材に投資して稼げなかったり、機材を揃えれば稼げると思って全然稼げないのじゃ意味ないですから...

 

 

メルカリなどのフリマアプリで稼ぐのに揃えるもの

ぶっちゃけ特に揃えるものはないと思います。

 

緩衝材とかダンボールとかA4の封筒とかガムテームとかあれば梱包は問題ないですし、不用品を出品するだけであればスマホと梱包材があればあとはいらないでしょう。

 

基本、スマホとかあればまあなんとか梱包材も揃えられるでしょうし...

 

せどりとか転売で始めるとしてもパソコンがあれば電動仕入れの時は便利ですが、元々スマホやパソコンがある人はそれでやって全然稼げます。

 

問題は稼げるかどうかです。

 

稼げるものを仕入れてうまく売れるか?これだけです。

ただ、appleの製品であればパソコン、スマホを共有できたりするので僕は重宝していますが...