メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリで同じ商品を複数出品しても売れ行きは複数出品しなくても同じ

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200905192218j:plain

どうも!ガンガン再出品しているメルラーです。

 

メルカリで商品を再出品しても売れないと嘆いている人もいるでしょう。

どうしたら売れるのか?と思っていると色々なノウハウがネット上を駆け巡っています。

 

その中で同じ商品を複数出品する(1つしか商品がないのに3つ出品するなど)なんて方法もあって試してみる人もいるでしょう。

 

しかし、同じ商品を複数出品しても売れ行きにあまり変わりがないのです...

 

 

 

 

同じ商品を複数出品するのは規約違反

まず最初に同じ商品を複数出品するのは規約違反に値します。

 

もちろん、やっても規制されたりしない場合もありますが基本的に規約違反となっています。

 

 

同じ商品を複数出品しても売れ行きにあまり変わりがない

商品がたくさんあろうが、1つしかないのに複数出品しようが売れ行きはあまり変わりないです。

 

例えば3つ出品して1つ売れるくらいです。

 

1つ出品しても1つ売れるのでまあ同じです。

 

ただその過程で3つ出品すれば1つ売れるという場合もあるようですが、基本的に同じ商品を1つしかないのにたくさん出品しようがあまり売り上げに影響しません。

 

まあ、コンピューターが悪いと判断して検索結果にもうまく出さなかったりする場合もあるでしょう。

 

もし、複数商品があって同じ商品、商品説明を使いまわして出品してもそれも売り上げに変化がありません。

 

もし複数の商品を複数出品するのであれば最低でも商品の撮り方を変えたりしないと売り上げは変わってこないでしょう。

 

まあ、複数出品して売れるものは相当人気のある物の場合が多いです。

 

規約違反のリスクも高いですし、何回も再出品するのも面倒になるのであまりしない方が得策です。