メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

コロナの影響でメルカリの評価が遅い?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200904181200j:plain

どうも!コロナの影響もあり輸入をやめていた時期があるメルラーです。

 

コロナの影響は慣れてきたつもりでも結構大きいですね...

しかし、メルカリでもコロナの影響があるのかもしれません?

 

 

 

コロナの影響でメルカリの評価が遅い?

このことは独自の考えとして聞いてもらいたいと思います。

 

コロナの影響で在宅ワークが増えたり、学校が休みになったりしました。

学校が休校になったことで通常の授業過程が遅くなってしまい学力に影響を与えてしまうという事態になってきており、巻き返すかのように学校も急ぎ足で授業をしていると思います。

 

この話に学校はあまり関係しないかもしれませんが、今のコロナの影響を受けた学校と同じで会社でも売り上げを巻き返すために在宅ワークをしながらも急いでいることがあると思います。

 

なぜかコロナが流行したあたりからメルカリでの評価が遅くなった気がします。

もちろん、商品が届いてからです。

 

まあ、日中走っていたり運動している人もコロナの影響で見るようになりましたがそれでも忙しい人は多いと思います。

 

そこに関係性があるのかわかりませんが何となく紐づけられる気がします。

 

でも、そこで取引評価が遅いから催促するのはコロナが流行る前と比較して、もう少し待ってから取引評価を促すような形にすると良いと思います。

 

人間忙しい時に急かされるといらつきますからトラブルに発展したり「残念だった」の評価をもらいかねません。

 

もちろん、第一線で活躍されている医療従事者の方もいますのでぐれぐれも失礼のないようにだけ取引することが必要になります。