メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

財布は売れなくなりスマホケースが売れる時代になる

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200831122942j:plain

どうも!財布にあまりこだわらないようにしているメルラーです。

 

今でもそうかもしれませんが、財布というと誰でも憧れるのがヴィトンやエルメス、シャネルと言ったブランド物でないでしょうか?

 

僕も一時期ハイブランドの財布を欲しいと思いました。

しかし、確かに欲しいのではありますが無理して買うまででもないと思ってきました。

 

その理由をご紹介します。

もちろん、物販(フリマアプリ)で稼ぐノウハウでもあります。

 

 

財布はもういらない

日本ではキャッシュレス還元キャンペーンがありました。

とにかく現金を使わなければ安く購入できるという国の政策でした。

 

僕ももちろん、安くなるならと思いほとんどメルペイやワオンなどの電子マネーしか一時期使っていませんでした。

 

まあ今となってはもう割引もならないということであまり使っていませんが、まあ便利と言えば便利ですね。

 

でもキャッシュレス還元キャンペーンでキャッシュレス決済を利用する人が多くなりました。

 

しかも生活の一部になるのがスマホです。

スマホがあればなんでもできます。

 

スマホで支払いもできますし、電話もメール、ラインも...

 

そうなるともう財布っていりますか?

ほとんどキャッシュレスで支払いできるような環境になり小銭をジャラジャラと探すことも面倒でもういらないと思っている方も多いでしょう。

 

現金じゃなくてもクレジットカードもあれば現金を持ち歩く必要もありません。

 

すでにミニマリストの方であれば財布を捨てたという人もいるでしょう。

 

 

財布は売れなくなりiphone以外のスマホケースが売れる時代

財布が売れなくなるのはお分かりなったと思います。

 

同時にスマホケースが売れる時代と思う方は鋭いのですかね...?

 

もちろん、スマホケースが売れる時代になるでしょう。

もう小さい頃からスマホを持つことになりなんとしてもスマホが必要な時代になってきました。

 

ところが今までスマホのシェアはiphoneが占めていました。

しかし、もうiphoneだけが一番売れているわけではありません。

 

ファーウェイや格安スマホが売れている時代です。

まあ、iphoneコスパが悪いとまでは言えませんが価格は高めです。

しかし、ファーウェイなどの中国企業スマホはカメラの性能も良く、iphoneに劣らない性能を保持してコスパが良いという製品です。

 

今まではiphoneケースを売ればガンガン売れていましたがもうiphoneケースを売れば絶対売れるというわけではありません。

 

スマホケースを売るのであればしっかりとスマホシェア率を調べ売っていくことが必要です。