メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリで稼いで生きていくなら副収入しておくのが安全 どんな副収入が良い?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200806092759j:plain

どうも!副収入がもっと欲しいメルラーです。

 

メルカリだけやメルカリから派生してその後amazonなどの物販で成果を出し例えば月収200万円とかの人もいますが多分それだけでは危ないきもします。

 

なぜならいつ売れなくなるのか分からないからというのと老後を考えるとそれだけでは職がなくなるかもしれないからです。

 

まあ、他に収入があった方が不安材料も減りますし...

 

 

 

 

副収入の方法

ブログ・youtuber・セミナー・情報販売

今流行のやつですね。

ブログ、youtubeで稼ぐと簡単に言っても実際に稼げる人はそう多くはないと言われています。

 

まあ僕も稼げていない一人ではあります。

 

でも稼げる人は稼げるようなのでチャレンジしてみる価値はあると思います。

 

メルカリで稼いでいるなら物販系のセミナーも良いと思います。

そしてノウハウがあるなら情報販売も良いでしょう。

 

ただ情報を取り扱う稼ぎだと常にアップデートが必要です。

真似する人が多くなりますし...

 

まあ、元手があまり必要のない稼ぎの種類なのでおすすめではあります。 

 

株などの投資

株で稼ぐと言ってもすぐには稼げないでしょう。

もしすぐ稼ぐなら100万円がスタートの入り口です。

 

でもそんなに焦ることはないと思います。

コツコツ10万円ずつでも投資していき利益を出すことができれば別に問題はないでしょう。

 

欲が出過ぎるとすぐギャンブル化してしまいます。

 

ある程度知識があれば始められます。

でもFXはハイリスクなのでやめた方が良いかと僕は思います。

 

www.meruler.com

 

 

何か始める

何か始めるというのは起業とかバイトですね。

起業と言っても自分で会社を起こすことなのでリスクもありますし、それなりに方針が決まって経営力がないと無意味になってしまいます。

 

バイトは配達とか清掃とかいろいろありますね。

 

在宅に拘らないのであればバイトの方が仕事が多くて簡単に稼げそうです。