メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリなら参考書・書籍に書き込みがあっても売れるよ!

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200616075657j:plain

 

どうも!出来るだけ本には書き込みをしたくないメルラーです。

 

結構本に書き込みをする人がいますが書き込みをしてもあまり面白くないと思ってしまうんですよね...

書き込みをしても次の日にあまり良い書き込みをしたなと思うことがほとんどなくなんでこんな書き込みしたんだろう?と思うことが多々あります。

 

でも参考書とか書籍に書き込んでいる人にとってはその本が買取店で売れなくなって全て廃品回収とかゴミになるとかちょっと後ろめたいというか罪悪感がある人も中にはいるでしょう。

 

しかし、メルカリのようなフリマアプリであれば本に書き込みがあっても売れますよ!

 

 

基本、本に書き込みがあっても売れる

まあよほどな書き込みでなければということと、書き込みがない本に比べれば売れづらいということはあります。

 

それでも普通の買取店であれば本に書き込みがあると買取してくれないところもあります。

でもメルカリなどのフリマアプリであれば書き込みがあったことを承知の上で買ってくれることもあります。

 

マーカーを引いていたり、消しゴムで鉛筆で書いた後を消したりして筆圧があっても結構売れます。