メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

やっぱりラクマの購入申請はなしの方が売れやすい でも嫌がらせアカウントはうざい

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200615093256j:plain

どうも!ラクマの購入申請はなしの方が売れやすいと思っているメルラーです。

 

ラクマを利用するけどそんなに利用していない僕でもラクマの購入申請はなしの方が売れやすいと思います。

 

やっぱりコンビニ/ATM払いの人は購入申請があると申請が許可されてからコンビニやATMに向かわなければいけないので大変ですからね。

確かに取引の仕方がわからない人だと結構出品者の方にも手間がかかることもありますし、人柄が良くない人と取引をしたくない人もいるでしょう。


でも『売る』という観点から見るのであれば購入申請はなしの方が売れやすいですよね。

 

 

 

嫌がらせアカウントから購入されると厄介

ある日ラクマで商品が売れた!と思ったら複数売れていて「ラッキー!」という気持ちになりラクマを開くとまだお支払いがされていないということで、購入後の挨拶をして待っていました。

 

しかし、それから入金されることもなくついにキャンセルできる日まで来てキャンセルしました。

 

無言で購入し、そして支払いをせずにキャンセルしなくてはいけない始末になりました。

かなり憤りがありましたが、その人の評価を見ると他の人も同じように被害に遭われている方がいて数が結構多かったと思います。

しかし、良い評価もつけられていて「どんな人なのだろう?」と思ってしまいました。

 

そのようなことはたまにしかありません。

そのようなことをして良いわけではありませんが、そのことも飲み込まなくては売れないというのも事実で購入申請なしで出品はしています。

 

結構メルカリよりラクマの方が巷で言う民度が低い気がします。