メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリと仮想通貨はどちらが稼げるか? 億り人になるよりコツコツ稼いだ方が良い?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200614171002j:plain

 

どうも!仮想通貨投資にも興味がありかじる程度に取引しているメルラーです。

 

仮想通貨は何年か前に一気に話題になりましたね。

僕もその頃から興味があり図書館の本を読み漁るなど(2、3冊ほどですが...)熱中したことがありました。

 

ネット上でも情報を集めることができ実際本よりネット上の情報の方が結構教科書って感じです。

 

しかし、仮想通貨は儲けることができるでしょうか?

今回はメルカリと仮想通貨どちらが稼げるかご紹介します。

 

 

 

メルカリより仮想通貨の方が稼げない?

実際、仮想通貨は投資金額が大きくないとすぐは稼げないでしょう。

ビットコインなどはアメリカと中国の関係でも動きますし、いろんな銘柄があります。

日本国内の取引に収まらず海外の取引所の方が多いところもあり、海外の取引所で荒稼ぎする人もいるでしょう。

仮想通貨FXもありますし、日本ではできないポジション保有でゼロカットの取引ができるのも魅力です。

 

仮想通貨の情報に常に目を配っておくことと経済状況がある程度わかっていないと損してしまうこともあるでしょう。(僕はそれほど詳しくはないと思いますが)

 

まあ、株やFXとは違う金融のあり方でもありますし...

 

 

一方メルカリは不用品を売って稼ぐこともでき、やろうと思えば近所のお店から安く仕入れ高く売ることもできます。

それに輸入して稼ぐ方法もあります。

 

www.meruler.com

  

www.meruler.com

 リスクがあるとすれば売れないのと安く売れてしまう、在庫が家に溢れてしまうということもあります。

でも、メルカリで稼ぐなら最初にも言ったように不用品でも稼げて少ないお金で仕入れ稼ぐこともできます。

 

 

まとめ

リスクが大でもあり、投資金額が多く用意しないと稼げないのが仮想通貨であるとするならばメルカリの方が簡単に稼げてしまいます。

しかし、仮想通貨も億り人になった人がいるように1万円投資するだけでも一気に1ビットコイン100万円になってしまえば100000000円=1億な訳です。

 

でも商売も学びながらリスクを減らすのであればメルカリがおすすめで需要もあります。

僕も少なからず仮想通貨を投資したことがありますがそうなかなか倍々にはならないもので...