メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリとFXどちらが稼げるか? 不用品だけの出品でもFXより稼げる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200610173056j:plain

どうも!FXのヤバさに気づきやめたメルラーです。

 

僕はちょっとFXを軽い気持ちでやりましたが結構精神的にヤバい感じがするのですぐやめてしまいました。

 

そんな僕の経験も含めFXとメルカリどちらが稼げるかご紹介します。

 

 

 

FXの危険性

FXというとすぐにお金が増えるようなイメージがありますが、FXで大損をして自己破産する人も少なくありません。

それくらい難しい取引なのです。

 

 

圧倒的にリスクが少ないメルカリがFXより稼げる!

FXは実際にあるものを買わない取引でレバレッジと言って自分が商品を買うお金を何倍にもして取引をすることもできます。

 

一見簡単に思えますが、ロスカットというものやポジションというルールがあります。

一定の金額より商品の金額が下がれば強制的に売られたり、あるいは商品を買い、保持している間手数料がかかったりと結構リスク管理が必要な取引になるのです。

 

その反面儲ける時は大きく儲けることが可能かもしれませんがかなりリスキーですよね?

 

僕もロスカット手前で早々とやめてしまいました。

資金があればあまりなんとも思わないかもしれませんが...

 

その反面メルカリであれば商品を仕入れて売れなければ現物として残ります。

売れれば利益になりますし、損をしてもお金が帰ってくることもあります。

もちろん、不用品を売ることで利益になることもありますので元金なしでも稼げます。

在庫を家で抱えてしまうことはあるかもしれませんが、一瞬で損をするようなFXと比べるとリスク的にも簡単でメルカリの方が例えお小遣い程度だとしても稼げます!