メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリと株どちらが稼げるか お金があるなら株が儲かる? 物販としてならどちら?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200610172011j:plain

どうも!株も好きなメルラーです。

 

メルカリをよく副業として捉えられることがありますが、実際他にも副業としてお勧めされるのが株ですよね。

 

でも実際株の取引をやったことがない方はメルカリより儲かるのだろうか?と思うでしょう。

実際に株の取引も少しながらやっており少しばかり知識がある僕が紹介していきます。

 

 

株は難しい、メルカリで稼ぐ方が簡単!

実際株となると経済状況を知っていたりいろんな知識が必要になってきます。

もちろん、そんな知識がなくともできるというのもありますが、でも失敗、損をしなくないならある程度経済に関心があり勉強をして、知識がないと損ばかりになってしまう可能性もあります。

 

実際僕も株をやっていますがそこまで短期間で大きく儲けるのは結構難しいと実感しております。

でもメルカリであれば商品が売れれば良いわけで売れる商品を売れば良いのです。

中国輸入でも国内仕入れでも不用品でも売れますから簡単です。

 

www.meruler.com

  

www.meruler.com

 

お金があれば株の方が簡単に稼げるかも

お金があると言っても余裕があるお金で100~1000万円くらいですかね。

それくらいあると株にもよりますが株主優待もかなり豪勢にもらえ、配当だけでも十分暮らすことができるようになります。

 

お金があってもメルカリで稼ぐには商品が売れないと利益が出ません。

それにお金があれば多くの商品を仕入れることができますがその在庫は何処へ?という問題も出てきます。