メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

ファッション物販の致命傷にもなりうる繊維アレルギー 手が荒れる原因は繊維アレルギーかな?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200609160242j:plain

どうも!肌が弱いメルラーです。

 

僕はもともと肌が弱いようで、アトピーとかではないのですがそんなに肌は強くないと思います。

最近気がついてきたのですが手荒れが治らないと言うか病院でもらった薬をつけても一時は治るのですがまた振り返すの繰り返しなんですよね...

 

もう病院に行くのも面倒になってしばらく行ってないんですが...(絶対行った方が良い)

 

多分原因は色々あると思うんです。

 

 

 

手の洗いすぎ

僕は仕事柄と言いますか輸入したものを色々整頓したり検品するのでそのまま海外から送られてきたものを触ります。

 

日本は結構清潔と言われる方なので海外の清潔さにはなれないと思うところから必ず輸入したものを触ったら手を洗います。

 

まあ何回か輸入しますのでその度に手を洗いますね。

正直輸入を始めてから手を洗う回数が増えて、食事するときとか家に帰ってきたら手はもちろん洗いますがそれ以上洗うとやはり手も荒れるのでしょうか?

 

頻繁に汗をかく

結構汗かきなので手汗も出る時は出ます。

特に仕事柄と言いますかパソコンを使いますので手汗はあります。

 

結構マウスに手を置いていますのでそれも原因かと...

 

繊維アレルギー?

これはなんとなくですが、繊維アレルギーと言うのを小耳に挟み原因かなと思いました。

肌がもともと強くはない方なのでもしかしたら輸入している商品を直で触らない方が良いのでは?と思ってきました。

繊維的にもあまり触ったことがないものもあると思いますし...

 

まとめ

病院に行くのが一番ですが、個人的にはあまり手を擦ったりしなければ炎症がないようで、マウスを触ったり、輸入をしない前の状態に戻れば解消されると思っています。

でも繊維アレルギーなら致命傷ですね...