メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで質問してもスルーされるのはなぜ? ただの無視ではない理由

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200608174046j:plain

どうも!質問されて返答したのにスルーされるのが好きじゃないメルラーです。

 

メルカリは会話文化というところがありますが、実際無視する人も多いです。

明らかに悪い理由での無視はなんだろう?と思ってしまいます。

 

でも無視する人にはそれなりの理由もあることがあります。

 

 

 

明らかに過度な値下げ要求

メルカリでは値下げ交渉が日常茶飯事ですがいらないものを売れれば良いと思ったとしてもやはり過度な値下げ要求は頭に来てしまうのではないでしょうか?

 

これは出品者側の見解ですが、過度な値下げ要求かどうかはメルカリ内の相場やamazonで見れば分かります。

 

値下げ交渉の時は相場を把握してやりとりしましょう。 

 

 

取引評価が悪い

 取引評価が悪いと取引はしたくないですよね。

ただ評価が悪いがあるだけでなく取引に支障が出るような場合は避けられることもあるでしょう。

 

会話が不自然

 会話が不自然だと会話が成り立たないこともありえ、態度が悪いように思われてしまうこともあります。

丁寧な言葉で失礼のない会話をすることがベストです。

 

カタコトに日本語では外国人と思われ余計に取引を避けられる場合があります。

 

www.meruler.com

 

 

商品説明などに記載している質問

 商品説明に記載していることをわざわざ質問してくる人もいますが、そんなに焦ってメルカリを見ることがあるのか?という疑問が出てきます。

 

嫌がらせの場合もあるかもしれませんが、ちゃんと商品説明に記載していることを言った後にしっかりと答えるのが出品者としてはベストですが、ちゃんと商品説明はみましょうね。

 

そうじゃないとトラブルになる可能性もありますから...