メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでハンドメイド販売は簡単ではない うまい!安い!デザイングッド!が必要?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200607215740j:plain

 

どうも!ハンドメイドでコースターを作ったことがあるメルラーです。

 

ハンドメイドで何か作ったことがありますか?作って売ったことがありますか?

ハンドメイドというと僕はあまり作る気になりませんが、好きな方はよく作ったり、上手に作られるのではないでしょうか?

 

今はハンドメイドで稼ぐということも広がってきており、上手くコツを掴んで売る方もいますね。

 

でもハンドメイド販売はそんなに簡単ではないと思います。

 

www.meruler.com

www.meruler.com

www.meruler.com

 

 

 

 

コスパが命

ハンドメイドでもいくら上手くても金額が見合わなければ買う人も少ないはずです。

逆にそこまでのクオリティでないのに少し高い金額、最悪安くても売れないということもあります。

とにかくコスパが良くないと買う人も現れないという現実があります。

 

『あっ!欲しい!』と思わせるデザイン

やはり直感で欲しいと思うデザイン性がないと売れづらいですよね。

デザインを見て価格を見て...う〜ん購入しないということもあり得ますし、コスパが命と言いましたがデザイン性もコスパの中に入ります。

 

デザイン性がないのに売れるということはあまりないでしょう。

デザイン性があって上手くて、価格が見合うようだと売れやすいとは思いますが...

 

結構ハンドメイドも自画自賛だけでは難しいところもあり、他人から見られた場合に売れるかどうかの判断も含め売らなければ批判をかうこともあるようです。