メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

コロナの影響? 中国輸入しようとしても新製品が少ない気がする...

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200607212414j:plain

どうも!コロナ第2波に怯えているメルラーです。

 

以前コロナウイルスとの戦いが続き、日々コロナ対策に気をつけています。

しかし、中国輸入も普通にそこまで時間がかからず送られ、輸入も問題なくできる感じです。

 

コロナの影響もありしばらく輸入を中断していたのですが最近初め、ガンガン仕入れる!と意気込みましたがやはりコロナの影響は多いのですかね...?

 

www.meruler.com

www.meruler.com

 

 

中国輸入しようとしても新製品少ない気がするのはコロナのせい?

意気込んで仕入れようとして前から仕入れようと思っていた商品はチェックしておいたのですが最近また調べたら意外と新製品が販売されていない気がしました。

 

僕はファッション系を仕入れるのでそこだけかもしれませんが、明らかに多く出回っているのがマスクですよね。

 

日本ではマスクの転売はできず、小売業者しか販売できません。

しかし、マスクカバーというものも売られておりまたもやグレーゾーンに近い感じでメルカリで販売されているような気がしますが...

 

www.meruler.com

 

 結局、コロナの影響でマスクを売ったほうが儲かるのか、目新しい商品が出回っていないように思いますし、中国の方でも倒産に追い込まれているところも多いみたいでそのせいもあるのかと思います。

 

 一応仕入れはできたので後は新製品が出るのを待つだけと思いますが、もし新製品が出なくなれば頭を抱えないといけませんね...