メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

2020新型コロナで外出が嫌でもメルカリで売りたいなら30円払って集荷頼んだ方が安全

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200509164430j:plain

 

どうも!集荷が楽すぎて家でゆったりしているメルラーです。

 

集荷が楽すぎて家でゆったりしていると言うのは嘘で...

集荷は頼みますが、発送も自分で行っている部分もあります。

 

というのも集荷を頼むのは大きいものだけで、それ以外は自分でやっています。

 

でも、今のコロナ自粛の中であればメルカリで発送は集荷の方が良いですね。

外に出なくても良いですし、ただ引き渡すだけですし...

 

 

 

らくらくメルカリ便に限定して集荷が頼め、家にでずとも安心して発送

コロナ自粛ではありながら密になりそうな場所も多いです。

いくら対策をやっているとは言ってもリスクは常に背中合わせです。

 

そうであれば外出はしたくないですね。

メルカリを利用するのであれば、らくらくメルカリ便のネコポス以外であれば家に出ずとも発送できます。

集荷で30円はかかりますが外出したくないのであればたった30円で集荷してもらえるのです。

 

ただ、ネコポス以外ですので物がポストサイズ以上のものでないと頼めませんというか、送料がもったいないですよね。

 

でも工夫をすればメルカリでの取引もできるのです。