メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

新型コロナの影響で中国輸入だけでなく他の輸入先も考えた方がもしかしたら稼げる道が出てくるかも

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200508220838p:plain

どうも!中国輸入ができなくてガッカリなメルラーです。

 

多分僕が調べたところによると中国からの輸入ができないようになっているはずで、もし輸入できたとしても輸送量が高いとかなんとか...

 

収束かと思われる中国でもまだ余談を許さない状況です。

 

そのため僕は中国輸入をしていません。

非常に困りました。

今後の生き方も変えねばならないかもしれませんね。

 

でも今回ばかりはしょうがないかもしれません。

他の外国からも輸入は難しいかもしれません。

でも今後考えるなら人気な中国輸入だけでなく、他の外国から輸入した方がブルーオーシャンでもっと稼げるかもしれません。

 

www.meruler.com

www.meruler.com

 

 

 

もうすでに中国以外で一旗あげている人がいる

僕が読者にさせてもらっている物販のブロガーの方などもうすでに中国以外で一旗あげている人がいるんですよね。

 

ベトナムとか他の国でも中国のような商売市場は存在し、意外と素人からの人でも入らない人が多いのです。

 

なぜなら、まだ探索している人が数少ないというのと、そこまで大きなネット通販サイトがないことが大きく関わると思います。

 

 

現地に出向き仕入れルートを確保すればボロ儲け

チャンスとしてコロナアフターですかね。

もちろん今はコロナの関係で危ないです。

 

実際に自分から仕入れに出向き、仕入れ業者と連絡さえ取れればガッツリ稼げるでしょう。