メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

コロナ自粛の中メルカリ出品者は何をすべき? 仕入れやってる人も

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200426080532j:plain

どうも!コロナ自粛が疲れてきたけどどうしようもないメルラーです。

 

もうコロナで疲れてきた人がいるのではないでしょうか?

そんな僕もコロナ自粛はもう2月くらいから始めていましたので一般的には先陣を切ってやってきたつもりですが、限界と言えば限界です。

 

自粛しても感染者を減らすだけでその後はワクチンとか特効薬がない限りコロナ前の平穏な暮らしは戻ってこないですし...

 

でも毎日自粛頑張っています。

コロナ自粛中でもメルカリをやってはいけないわけではありません。

コロナ自粛中で何ができるか考えましょう。

 

www.meruler.com

 

www.meruler.com

 

 

www.meruler.com

 

 

 

 

 

不要な外出は避けたいけどお金に余裕がないなら売る

なるべく不要な外出は減らしたいのですが、それでも発送するとなると人とすれ違う人も少なくして外出することを心がけるのが必要です。

お金に余裕がなかったり、暇であったり、仕入れてメルカリで販売していて在庫がある人はガンガン売りましょう。

 

ネットは今が売り時です!

特にゲーム関係は売れます。

発送する日を週に1、2に減らし少なくすることも必要ですが、むしろその方が毎日発送にいくより効率的です。

 

この際だから家の中の掃除をしながら不用品があれば売ってみるのが良いと思います。

 

 

売るものがなければ部屋の整理やリフレッシュ

もちろん、売るものがなかったりすれば整理整頓、掃除はおすすめできます。

忙しい日々を送り整理整頓の文字すら頭に浮かばない人でもこの機会は見逃せません。

今のうちに掃除をし、年末年始は大掃除をしなくてものんびりと暮らせることを願い、掃除することも楽しいと思います。

また掃除した方が清潔でコロナ感染も防げるかと思います。

 

掃除だけだと疲れてしまうと思いますので、読書やドラマ、映画などを見てリフレッシュするのも良いと思いますよ!