メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで他のカラーとかサイズ欲しいと言われたくさん仕入れるのはやめたほうが良い理由

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200406162148j:plain

どうも!バンバン仕入れて失敗したことがあるメルラーです。

 

まあ今回というかほとんど僕の経験を元にこのブログを書いていますが、過去に僕はバンバン仕入れて失敗したことがあります。

 

ただバンバン仕入れるだけではかなり危ない仕入れになります。

 

仕入れてメルカリで出品するのであれば、購入希望者からの意見があったとしてもよく検討した方が良いですよ!

 

 

要望があってもその人が買う保証が絶対ない

メルカリでの約束事はあまり守られません。

信頼できる友達、家族のように約束するのとは違います。

 

そのため要望があっても自分の今の販売スタイル、資金、本当にその商品を仕入れて売れる見通しがあるのかしっかりと考えてから応えるようにしましょう。 

 

 

メルカリはあくまで小規模だからそんなに簡単にバンバン売れずらい

資金がある人であれば多少バンバン要望に応えて仕入れても良いでしょうが、売れないものを仕入れても利益としては意味がありません。

そしてメルカリの需要が増えたからと言ってそんなにバンバン売れるかどうかは安定してバンバン売れている人は問題ありませんがそうでない人は簡単に要望を聞かない方が良いでしょう。

 

バンバン仕入れて在庫だけが残るようでは資金がもったいないです。