メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで株の情報が格安で手に入る? 販売されたらメルカリで検索しまくり探せ!

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200405180523j:plain

どうも!メルカリの株に興味があるメルラーです。

 

僕はまだメルカリの株を購入していませんが、時期に購入しようか迷っています。

まあ、メルカリが行き着く先がまだ僕は見えていないので投資はしないと思いますが...

 

最近は副業や老後のための資産形成も含め株の取引を始める人も多いでしょう。

でも、どんな株を購入すれば良い?経済状況を知りたい!という方にとってネットの情報だけでは投資の判断ができないと思います。

 

www.meruler.com

 

 

そのため、専門書や時事ニュースや株のトレンド情報がある雑誌などを購入すると思いますが、年間購読しても結構な金額になりますよね...

 

しかし、メルカリであれば格安で手に入ります。

 

 

 

株関連雑誌が販売されたらメルカリを開いて検索し格安でゲットせよ!

株関係だと東洋経済とかダイヤモンドザイなど週刊雑誌や月刊雑誌になります。

しかし、毎週あるいは毎月700円位、出費するのは高いと思うのも無理はないです。

 

株の情報など読んだらもう使い捨てのゴミ袋のように、要らなくなります。

 そのため、読んだらすぐ売る人が結構多く、しかもあまり価値がなくなりますので格安で手に入れることがメルカリではできるのです!

 

出品者としては廃品回収に出すのではお金が手元に残りませんし、もし廃品回収に出すのであればメルカリで出品して少しでもお金を稼げた方が良いですし...

 

他の経済誌と合わせて3冊300円とかで売っていることもあり、月刊誌であれば少し前の情報でもネットで出回っていない情報をゲットすることもできますのでコスパがかなり良いですね。

 

経済誌などの雑誌はあまり立ち読みできるものでもありませんし、電子書籍ではamazonでも安くなりませんので僕はお勧めしますね。

 

www.meruler.com

 

www.meruler.com