メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリ 出品者の検索方法 出品している商品、専用出品からも発見できる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200404082220j:plain

どうも!毎日何かをググっているメルラーです。

 

今の時代サクッとすぐ検索できる環境なので毎日検索してしまっていますね。

メルカリでも商品だけでなく、出品者を検索しようとすれば検索できます。

 

 

 

メルカリで出品者を検索する方法 専用出品でも見つかる?

メルカリでは商品をキーワードで検索するように出品者の名前がわかればその出品者の名前で検索します。

そうすると意外と「〇〇様専用」と自分が検索した出品者の名前で専用出品が出てくることもあります。

 

ただ、今はメルカリの利用者が多くなったため同じ名前の人が多かったり、取引に影響しないように名前を変えている人もいますので見つけづらくもなっていますし、検索に引っかからない場合もあります。

 

 

検索したい出品者の商品から出品者を検索する

自分が検索したい出品者の商品を知っているならばそちらから派生して出品者にたどり着くことができます。

ただ、こちらの場合もそのジャンルで多く出品していてなかなか見つけ出せない場合もあります。

 

 

まとめ

またあの出品者から商品を購入したいだとか、色々な理由で出品者を探したい場合もあります。

今はフォロー機能もあるのでフォローしておけば見つかりやすいのですが、フォローもブロック機能があったり、たくさんフォローしているとなかなか探しづらかったりします。

 

この機会に探したい出品者が見つかる参考にしてみてください。