メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリで赤字を出してしまった時のメンタルを維持するには?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200327121000j:plain

どうも!メルカリで赤字を出してもうメルカリをやめると思った事があるメルラーです。

  

メルカリで稼ごうと思って仕入れなどすると思いますが時々ミスをしてしまったり、思い切った仕入れや全然売れないものを仕入れてしまった時に赤字を出してしまうこともあります。

 

僕は売れるかどうか判断するためにちょこちょこ仕入れてそれを販売して売れたらまた仕入れるというやり方でやってある程度稼いでいたのですがある日このままではダメだとなぜか思ってしまい、一気に売れるかどうかわからない商品を仕入れ大赤字を出してしまったことと全然売れなかったことを経験しています。

 

まあ、焦ったり調子に乗らなければ大した赤字にはならないのですがね...

 

 

 

赤字を出してしまった時のメンタルの維持方法は?

後悔せずに経験値として捉え、とらわれずなんとか赤字を取り戻す事が必要です。

取り戻し方はそのまま売っても良いのですが無理か怖いようであればwebライティングとか短期バイトでも取り返せると思います。

 

資格不要で稼ぐなら「クラウドワークス」

最大15万円のお祝金を貰うなら『ギガバイト』

 

我慢は必要かもしれませんがそこまで追い詰めてしまうと何もかもできなくなってしまいます。

反省はしても追い詰めすぎず、調子に乗らず精神的に安定させましょう。

 

もし良い赤字解消方法があれば本当に失敗しないか、成功するかをシミュレーションしてから実行するのも赤字回収の1つの方法です。

 

あまり切り詰めずに少しはリフレッシュすることも必要ですので贅沢はせず心を安定させるように心がけましょう。