メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで安く購入するなら値下げ交渉をすれば簡単

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200324071357j:plain

どうも!値下げ交渉は受ける派です。

 

値下げ交渉はメルカリの醍醐味でもあります。

amazonとか楽天では値下げ交渉ができませんからね...

 

もちろん、メルカリで安く商品を購入するなら値下げ交渉すれば簡単ですよ。

 

 

メルカリで値下げ交渉すれば大抵安く買える

メルカリは他のamazonや実店舗に比べて安い相場となっています。

 

なのでそのまま買っても安い場合がありますが、さらに値下げ交渉して上手くいけばさらに安く手に入ります。

 

基本メルカリは商売ではないのでいらなくなったものを売ります。

 

いつまでも売れないと当然いらないものですので早く売りたいでしょう。

どの道値下げ交渉をすれば50%はもう安く商品が手に入ると言うことです。

 

 

出品者は値下げ交渉を望まない?

しかし、出品者はなかなか安く売りたくないと言うのも事実です。

別にいらなくなったものを家に置いておいても困らない場合もあります。

 

値下げ交渉をして全然ダメなのであれば安く購入するのはいったんやめた方が良いでしょう。

また時期を見ればもう早く売りたいとなるはずなのでそこが買い時でもあります。

 

でも、基本的に安くならないものは安くなりませんのでそう言う商品は誰かに購入されてしまう可能性もあります。

 

出来るだけスピード感がある購入をオススメします。