メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリの『不躾なお願い』 の意味とは?そのように頼んでくる場合は気をつけて!

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200323175845j:plain

どうも!値下げ交渉のパターンを学んでいるメルラーです。

 

メルカリには色んな値下げ交渉がありますが言葉によってはそのパターンがわかってくることもわかってきました。

 

今回は「不躾なお願い」を文言に含む値下げ交渉についてご紹介します。

 

 

 

『不躾なお願い』を含む値下げ交渉は注意

『不躾なお願い』の意味としてしつけがなっていないこと、無礼になります。

つまり、メルカリで『不躾なお願い』を含む値下げ交渉は恐れ入りますがとか、低姿勢なお願いということになります。

 

しかし、一見素直な人に見える言葉使いですが、意外とエゲツない値引きとさほど態度が良くない場合があるので注意が必要です。

 

 

『不躾なお願い』は本当にしつけがない場合が多い

『不躾なお願い』を使う人の多くは低姿勢というよりは丁寧に無礼なことを言う時に使うようです。

僕がその言葉の使い方を知らなかっただけかもしれませんが『不躾なお願い』が出てきた場合は過剰な値下げ交渉の場合がありますので意味を覚え、不可能な要求の場合はお断りしましょう。