メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ 購入希望でと言われオファーが来たら引き受けるしかない件

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200323143051j:plain

どうも!オファーの取引にまだ慣れないメルラーです。

 

メルカリではオファーという機能があります。

 

www.meruler.com

www.meruler.com

www.meruler.com

www.meruler.com

 

まあオファーだけでも色んなことがありますが今回は新たな体験のお話です。

 

 

購入希望を言われオファーが来る戦法はツライ?

メルカリではよく『買います!』ってコメントくるのですが買ってくださいと思ってしまうことも度々ありますね...

 

『買います!』って来てから値下げのパターンもあります。

 

その場合は値下げ可能かどうかコメントで言えるのですが...

 

『買います!』って来てから無言のオファー来たら断りずらくないですか?

 

 

購入希望からのオファーは引き受けるべきか?

購入希望とコメントで言われてからオファーされると、コメントをすでにされていますので断るとコメントを消さなくてはいけないのと、断ると「なぜオファーを断ったのですか?」とコメントされそうなのでちょっと手間がかかるというか他の方も購入意欲がなくなる事が想定されます。

 

しかし、オファーの価格が厳しいようなら例えコメントがきても丁重にお断りするべきです。

 

でも商品が売れていないようなら引き受けた方がその後、他の方に値下げされても売れる可能性がありますのでなんとしても売りたい方はその対応の方が良いかもしれません。

 

 

本音は「買います!」と言うならそのまま買ってオファーなんてするなよ!

本音はそうですよね。

 

でも、オファーが値下げできない価格でもなんか後味悪い感じがあり悩み、なかなか決断が出せず断りづらいかもしれませんね。

 

まあ迷ったら断った方が良いと思います。

無理に決断を出すのは難しいと思いますので控えめに断りましょう。