メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリ取引数1000件を超える僕がとりあえず2020年は新型コロナウイルスの影響で物販仕入れしない理由

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200325074216j:plain

どうも!新型コロナウイルスに怯えるメルラーです。

 

新型コロナウイルスはまだ脅威を震っていますね。

怖いけど正しい怖がり方というか...

 

まあオリンピックも延期しましたし、重篤の患者のメッセージもただ事ではありません。

とにかく新型コロナウイルスが収束することを祈ります。

 

www.meruler.com

 

 

なぜ2020年仕入れしないか?

新型コロナウイルスで転売やーがかなり叩かれることもありますが、以前このブログにも中国輸入について書きました。

 

www.meruler.com

 

やはりリスクがありますよね...

 

 

騙される可能性がある

中国では一斉に感染予防として街を封鎖したり、徹底的な感染予防をしています。

そして中国の感染者数が多いことからあまり輸入したりする人もいなかったり、逆に輸入できなかったりして、中国の経済は傾いています。

 

その中もちろん、景気が悪くなっていますので借金を背負ったり生活が立ち行かなくなってしまう人もいるのです。

 

だからこそ中国輸入をしようとお金を支払い注文してもなかなか商品が届かず、お金だけ取られる詐欺というのが横行しているようです。

 

僕もこのような詐欺はあった事があります。

 

資金力がある方は良いかもしれませんが、それでも危険ですのでやめた方が良いと思います。

 

 

よく分からないウイルスだから

 正直言ってどのようなウイルスなのか絶対コレ!という感染予防とか直し方とかありません。

 

まだ未知のウイルスとしてやはりどのように感染していくのか細かなところまでわかりません。

衣類についた物は時間が経てば問題ないとか言われてもいますが、実際菌が生きれる状況であれば生きるのです。

 

その辺はニュースなどを見てもらいたいのですが、それでも感染したら嫌なので僕はとりあえず輸入しません。

 

 

まとめ

やはり安心なのはコロナウイルスの新薬が開発されたり、収束するまでですね。

その間はなんとか凌ぐしかないと思います。

 

今できることをするというだけでしょうか。