メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリで評価がこない時どうすれば良い?(出品者側) ペナルティにならない? 事務局に頼る? お金は手に入る?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20200216172107j:plain


 

どうも!最近メルカリの取引評価が遅い人が多くなり少しご機嫌斜めなメルラーです。

 

メルカリで評価は肝心ですね。

出品者であれば良い評価をたくさん集めたいものですし...

 

でも、最近は取引をしていてもメルカリの評価が遅くなることがしばしばです。

例えば平日に買って平日に届いているのに土日に評価したり、週末あたりに購入してなかなか評価がこなかったりと...

 

そもそも評価がこない時はどうすれば良いのでしょうか?

 

 

メルカリで評価がこない場合はとりあえず放っておく

 メルカリでなかなか評価がされない場合は放っておくというのが一番です。

まだかなと思っているようでは何回も取引しているとかなり気持ち的に大変になります。

最近は評価されなくても放っておくだけでいつの間にか評価してもらえることが多いです。

 

しかし、そううまくいかない時もあったり、売上金で商品を購入したかったり、入金したい場合もあるでしょう。

 

その場合は催促ではありませんが、取引メッセージで商品が届いている場合であれば『商品の方無事お届きになりましたでしょうか?」というようなコメントをすると評価してくれたり、反応してもらえます。

 

もしそれでも評価されない場合は商品が到着し評価をせずに何日か経つとメルカリの運営に評価の催促のような連絡をしてもらうことができます。

取引メッセージの上部に記載されますのでそれで対応してもらいましょう。

 

それでも評価されない場合は直接運営にお問い合わせから問い合わすことが必要になってきます。

 

評価がされないだけでペナルティになる?

最悪評価というものはされなくても運営が自動的に取引を終了します。

運営が取引を終了させる場合はお互いに評価がつかないので、出品者としては悲しいですね。

 

評価をしないだけではペナルティにならないかもしれません。

でも何回か繰り返せば運営側で記録が残しているというのであればペナルティの対象になるかもしれません。

 

評価されない場合は自己解決しようとしない

 今回は評価がこない場合の対処法ですので、最悪評価されなくても出品者は困りません。

エクローションサービスのため売上金もちゃんと入りますし、焦る必要はありません。

 

焦って感情に任せたり評価の催促をすると逆に自分が悪い評価になってしまうことがありますので注意が必要です。

 

なので何か出品した商品に不備があったり、取引間のトラブルがない場合は自分で解決しようとしないほうが良いです。

 

もし何かある場合は運営に頼りましょう。