メルラーのフリマ・物販ライフ 

主にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリなどのフリマアプリ、アマゾンなどを利用しての経験の情報を更新していきます!PR案件なども募集しております!

メルカリ ゆうパケットプラスVS宅配便コンパクト 何が違う? どっちがお得? 

スポンサーリンク

f:id:meruler:20191117084728j:plain



どうも!ゆうパケットプラスを大量購入する予定のメルラーです。

 

ゆうパケットプラスのサービスが突如始まりましたね。

僕も最初はいらないかなと思っていたのですが結構メリットがあったので少し買いましたね。

 

果たしてどこがお得で何が違うのでしょうか?

 

 

ゆうパケットプラスと宅配便コンパクトの簡単な違いとメリット

 まずゆうパケットプラスの箱の厚さが違います。

f:id:meruler:20191117085027j:plain

宅配便コンパクトは高さが5cmに対してゆうパケットプラスは7cmになります。

 

見る限りに大きそうです。

 

また横と縦はゆうパケットプラスが宅配便コンパクトにスッポリ入ってしまいます。

f:id:meruler:20191117085258j:plain

 

つまりゆうパケットプラスは高さに特化しているという感じです。

 

メリットとしてはもちろんその箱の高さですね。

たった2cmではありますが高さが高いのは微妙にコンパクトに入らないものも入ることができます。

 

f:id:meruler:20191117085641j:plain

さらに宅配便コンパクトに比べて箱にかかる費用と送料ともにゆうパケットプラスの方が安いのです!

 

今まで問題なく宅配便コンパクトに入れていたものもこれからゆうパケットプラスに入るなら経費を削減できます!

 

ただ、高さが7cmと実物を見ると差が大きいように見えますが意外と入りそうで入らないものがゆうパケットプラスにはあります。

 

一応高さがメリットではありますが必ず高さが入るか確認してから出品するようにしないとトラブルの元になります。

 

しかし、ゆうパケットプラスは宅配便コンパクトとは違い繰り返し使えることができます。

今までの宅配便コンパクトであれば使い回しはできませんでした。

いちいち発送するごとに新しい宅配便コンパクトを購入して発送しなければ発送できませんでした。

 

ということで色々新しい要素があるゆうパケットプラスですので工夫してみるのも楽しいと思います!