メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

取引1000件のメルカリ中毒者でもメルカリの株を買わない理由

スポンサーリンク

f:id:meruler:20191112205957j:plain

 

どうも!メルカリの株をいまだに買っていないメルラーです。

 

メルカリが上場してからまた非難になること機会が新たに設けてしまったという感じもあります。

 

メルカリはここにきて急成長しましたがやはり急降下みたいな感じになっていますね。

 

ピーターリンチさんの本によると急上昇した株は急降下すると語られています。

 

まあメルカリの場合は上場が決まってから高値がつきましたがその後は思うようにいかない値動きですね。

 

僕も上場の時に買おうか迷いましたがお金がなかったので...(笑)

 

 

取引1000件のメルカリ中毒者でもメルカリの株を買わない理由

まあ最終的にはお金がなかったから最初は買わなかったということがありましたがそれでもやはりメルカリがどのように進んでいくのはその予測がつかなかったからという理由の方が大きかったです。

 

メルカリの他にいろんなビジネスに手を伸ばしたものの残ったものはメルペイ?でしょうか...

 

なかなかそのビジョンというものが鮮明で現れて僕には見えないというのもあります。

 

鹿島アントラーズの経営権を取得したのもちょっと予測がつかないという感じです。

 

裏を返せば予測がつかないから莫大的な急成長をする可能もあるには確かにあります。

 

でも株投資もどきを一応している僕からするとやはりこう運命的なものを感じないんですよね...

 

取引1000件を超えていますがメルカリを利用するのと株を買うのは違うということです。

 

配当もないし、優待もないです。

 

でも上場してからまもないですしこれからamazonなどのような株の上がり方をするかもしれないです。

 

希望的に考えるとメルカリを利用しているから株に投資するということはあるかもしれません。

 

ただ手数料10%取られているのに投資するのも結構難しいのか...