メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで1000円以下の商品に値下げ交渉されると嫌がられる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20191025123812j:plain

 

どうも!送料のことを考えないで値下げ交渉をされるとちょっとイラつくメルラーです。

 

メルカリは値下げが日常茶飯事なのですが、その中でも値下げされて嫌がられるのが1000以下の商品です。

 

まあそのほかに送料が高いものであれば利益が少ないという点では同じ嫌度です。

 

まだメルカリを知らないで利用している人であればしょがないと思いますが...

 

 

1000円以下の商品を値切られると利益がなさすぎて嫌だ

まあ僕は値下げ交渉については日常茶飯事でそこが売りだというのもわかっていてどちらかというと値下げ交渉は嫌ですがしょがないと割り切っています。

 

でも世の中のメルカリの出品者としての気持ちはやはり安い価格で値切られるのは嫌のようです。

 

値切るというのは高額な商品に限るというのが一般的です。

 

例えば家電など...

 

まあ1万円以上のものから値切るというのが一般的ではないでしょうか?

 

しかし、メルカリだから安い商品でも値下げできるというのが魅力ではあります。

 

そこがなければメルカリは売り上げが落ちる可能性もあります。

 

是非1000円以下の商品は特に値切る場合はその裏には金銭的な痛みがありつつも快く対応してもらっているということを思って購入してもらいたいと思います。

 

ただ、安くても価値がないものはやはり淘汰されて当然ですので勘違いはしないように...