メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

コンビニでのメルカリ梱包商品販売 出品者にしては便利

スポンサーリンク

f:id:meruler:20191024150540j:plain

どうも!梱包材をより安く購入したいと思っているメルラーです。

 

メルカリでは梱包を再利用して使っている人、記載した上で利用している人がいますね。

 

まあ僕も実際そんなに汚くない梱包材をそのまま再利用しています。

 

不用品を売るのにいちいち梱包材を購入していてはお金がもったいないですし、第一に利益が減りますからね...

 

でも仕入れて売るものに関してはやはり梱包材の存在は必須です。

 

それでもより安く買えるのはどこかを検索しなるべく安く買うようにしています。

 

www.meruler.com 

www.meruler.com

 

 

宅配便コンパクトとかゆうパケットプラスなどをコンビニで販売

宅配便コンパクトや最近できたゆうパケットプラスがコンビニで購入できるのは便利ですよね。

 

まあメルカリストアでも購入は可能ですがそんなに頻繁に利用しない人にとっては送料が取られてしまうのでコンビニは全国で豊富ですからね。

 

コンビニといっても特にセブンイレブンとローソンは全国にかなりの店舗を持っています。

 

セブンイレブンはこないだ沖縄にも店舗を出店しました。

 

また2011年の震災を境にコンビニを出店した地域が増えてもいるようです。

 

実際、ヤマト運輸や郵便局に行ってゆうパケットや宅配便コンパクトを購入することが自宅から近ければあるのかもしれませんが近くなければそのような機会がないはずです。

 

コンビニの数が多いわけで、発送のついでに忘れずに梱包材を購入できるというメリットもあります。

 

ということで出品者としては買うのに忘れずらいなどということで出品者にしては便利ですね。