メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ いいね!をたくさん増やして売り上げを上げる方法

スポンサーリンク

f:id:meruler:20191022092823j:plain

 

どうも!いいね!がついても売れないといいね!した人をついつい調べてしまいたくなるメルラーです。

 

メルカリではいいね!が当たり前でフォロー機能も使っている人が多くなっています。

 

しかし、フォローよりいいね!の方が気軽にできます。

 

フォローの場合はその出品者自体が気になる時にフォローすることが多いと思います。

 

でもいいね!ばかりで売れないとなんだか出品者としてはモヤモヤします。

 

 

いいね!は信頼の象徴

いいね!だけついて売れないということは日常茶飯事です。

 

でもいいね!は逆に利用することができます。

 

例えばいいね!が10個ついている商品と全くついていない商品どちらを購入するかといえば印象が良いのは多くいいね!がついている方を購入しますよね?

 

まあいいね!が多いと逆に購入しずらいというのもありますがでも信頼度は高いです。

 

メルカリでは結構詐欺まがいのものを出品している人もいますので信頼の象徴ともなるいいね!が多い方が売れます。

 

 

いいね!をたくさん増やす方法

いいね!をたくさん増やすにはまずいいね!を1つつけてもらうことです。

 

いいね!がつくというのは気になる商品ということ。

 

つまり、人気がある商品を出品するということが一番手っ取り早いです。

 

別に高級ブランドでなくてもメルカリで売れる商品を販売するだけで良いのです。

 

1つでもいいね!がつけばこっちのもの。

 

あとは値下げをするといいね!が自然につきます。

 

ただ値下げはそう簡単にできません。

 

高くても人気があるものを出品していいね!が1個でもついたらお知らせで通知が行く程度の10%の値引きをしいいね!を増やしていきます。

 

 

 いいね!が増えるとなぜ売れる?

確かにいいね!が多い方が信頼度が増しますが果たしてそれだけで売れるのでしょうか?

 

いいね!が多いとただ信頼度が上がるだけではなく出品されている商品の最上位にきやすい傾向があります。

 

つまり商品を見てくれる機会が増え、たくさんの人に商品を見てもらうことにより商品が売れやすくなるということでもあるのです。

 

 

最後に

いいね!がついても売れないことは多いです。

 

でもそれが欲しくていいね!がついているのであればチャンスです。

 

そのチャンスを逃さず工夫することで売れるチャンスはドンドン増えます。

 

いいね!をドンドン増やして売り上げもドンドン増やしましょう!