メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで梱包はここまでやるの?ってくらい丁寧にした方が売り上げアップ?リピーターが増える?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190924174352j:plain

どうも!梱包は比較的丁寧に心がけているメルラーです。

 

メルカリだと発送なども自分がしなければいけません。

そのため梱包もするわけですが結構メルカリで購入していると梱包が雑な物も見受けられます。

 

まあそれで良いっていう人もいるのかもしれませんが、梱包は結構丁寧すぎる方が良いですよ!

 

  

ガムテープや配送業者の補助梱包があるようではダメな梱包

それで梱包があまり良くないと配送業者が補助梱包する場合があります。

というのもやはり配送業者が補助梱包しないと配送業者の責任になるのが嫌だということもあると思います。

 

そうではなくて配送業者が補助梱包するということは結構相当な酷い梱包状態だと思います。

 

そうでなければわざわざ配送業者がやる必要がないでしょう。

 

なので購入者側としては気分が悪いですよね?

 

粗雑な梱包と言わざるを得ず、適当に取引をしているように思えます。

 

 

梱包がダメだとトラブルにもなる

そして梱包が補助梱包されたり、梱包が雑だと気分が悪くなったりしますがそれだけではなく、もし商品が破損していたらかなり気分が悪いです。

 

また、別に商品が破損していなくても商品に何か問題があったり、ミスがあれば気分が悪いだけではなくトラブルに発展しやすくなります。

 

結局商品ありきの取引なので梱包をちゃんとされないとトラブルにも発展しやすいです。

 

 

梱包はかなり丁寧にやっても大丈夫

梱包は丁寧にやった方が良いです。

これは丁寧すぎるだろと言われるくらいでもむしろ適当よりは良いと思います。

 

商品ありきの取引なので相手にプレゼントするような感じで丁寧な梱包が必要だと思います。

 

また梱包が丁寧だと取引評価でそのことを書いてくれたり、信頼度が増しリピーターにもなってくれるかもしれません。