メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリ 値下げ交渉という欲求を満たせば売れる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190923104654j:plain

 

どうも!値下げ交渉が頭に引っかかるメルラーです。

 

メルカリでは値下げ交渉が常に付きまといます。

 

もうしょうがないことなのです。

でもなんでもかんでも値下げ交渉すれば売れるというわけでもありません。

 

 

 

値下げ交渉されて値下げすれば売れる?

なんかちょっと言っていることと矛盾しているように思えますが...

 

しかし、なんでも勝手に出品者が値下げすれば売れるというわけではないんです。

 

値下げしてほしいと言われないと売れないんです。

 

つまり、値下げ交渉されて値下げすれば簡単に売れるということです。

 

値下げ交渉にきて購入希望であれば買うこと間違いなしですよね?

 

だから自分から値下げするより相手から値下げ交渉来た方が売れやすいんですよね。

 

 

なぜこれが成り立つかというとメルカリにはもうすでに値下げして安く買う文化が根付いています。

 

だからメルカリにアクセスする目的はもうすでに値下げ交渉そのものになっています。

 

さらに値下げ交渉は購入者の欲になります。

 

欲なのでもちろん、欲求を満たせれば快くなります。

 

ということは値下げ交渉されただけで気分が良くなるのです。

 

 

どうですか?あなたも明日から値下げ交渉を受け入れませんか?