メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

稼げなくなったメルカリで月30万円を達成するなら1日と習慣の目標を決めれば簡単 毎日売れるには?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190923094757j:plain

 

どうも!月30万円メルカリで安定して稼ぎたいメルラーです。

 

一時期僕も月30万円くらいメルカリで売れたことがあるのですが今となってはそんなに月10万円も難しいくらいになってしまいました。

 

そんなにメルカリで稼ぐことが難しいのかと言われればそうでもありません。

 

月5万円までは楽々です。

 

しかし、月30万円となるとレベルが上がります。

 

 

なぜ月5万円までしか簡単にメルカリで稼げない?

このブログでも書いていると思いますが、メルカリのピークが落ち着いたことと利用者が増えたことが大きく関係すると思います。

 

なんだか矛盾のように思えますが、やはりピークがすぎるとダメですね。

それプラス利用者が多いため言ってみれば客足はあるけどピーク時より売買が少ないということだと思います。

 

だから、利用者が多いけど稼げないということはそういうことになります。

 

そして利用者が多いということはライバルも同時に多いわけである意味メルカリの利用者は飽和状態ということもあります。

 

 

電気屋さんを参考にすると...月30万円メルカリで稼ぐなら

しかし、そんなピーク時に比べると稼げなくなったメルカリでも普通に売れている人は売れているのです。

 

この売れている人と売れていない人の違いはなんなのでしょうか?

 

その一つに考えられるのは毎日売れることと売り上げ目標を上げることが考えられます。

 

ただなんとなく売れる商品を仕入れるだけでは商品を売りさばき月30万円は稼げないと今の僕が実感しています。

 

メルカリはどうしても値下げ交渉がありますのでその値下げ交渉をあえて利用するという売りさばく手もあります。

 

そうやってどうにかして月30万円を売り上げられると稼げると思います。

 

その例として電気屋さんを参考にすると....

 

電気屋さんは必ず週間の目標をクリアしないといけないノルマがあります。

 

なので電気屋さんは必ずタイムセールがあります。

 

週間で売り上げを決めると例えば水曜日までにこのくらい売れていないと今週のノルマをクリアできないから金曜日にタイムセールをやろうなどという風になるのです。

 

しかし、別に週間の目標がクリアできるのであればタイムセールのように安売りしなくても良いわけです。

 

つまり、小さな目標を決めることにより結果的に大きく稼げるということです。

 

ただなんとなく売れる商品を売るだけでは毎月安定して利益が出ないと思います。

 

 

そこでもしメルカリで月30万円稼ぐのであれば週に最低でも8万円と目標を決めると1日に1万円弱は稼がなければいけないということになります。

 

もちろん、月に30万円稼ぐならです。

 

もしこの目標が達成できそうであれば1日1万円売り上げを目指しましょう。

 

しかしこの目標に遠い人であれば例えば月10万円の目標で落とすと週に2万円くらい稼いで1日に換算すると2800円くらい稼ぐということで達成ができます。

 

ただあまりにも達成できなそうだからと言って目標を下げすぎるといつまで経っても目標は達成できませんのでなんとか売れない商品を値下げしたりして売り切って利益を作るということも必要でしょう。