メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

やはり性能が良いスマホでメルカリをやるのも売り上げアップの秘訣?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190919105415j:plain

どうも!iphone6を利用していて我慢できなくなったメルラーです。

 

iphoneが使いやすくてずっとiphone6でメルカリをやってきたのですがとうとうiphone6ではメルカリをするのは厳しくなりました。

 

アプリが重いのもありますし、もうスマホ自体そんなに最新機種並みに動きが良くありません。

 

www.meruler.com

 

そこからわかった事なのですがやはり性能が良いスマホの方が断然売り上げが上がるのではないかという事です。

 

 

 

性能が良いスマホだとメルカリの売り上げ上がる?

スマホの性能が悪いとまず動きが悪くなりますね。

メルカリのアプリを開いているうちにアプリが落ちてしまったり...

 

メルカリのアプリで重いとうまく動かないから出品ができなかったりもします。

 

さらに年々カメラ性能も高くなっています。

 

メルカリで出品をするのに写真もスマホで取ってそのままメルカリで出品している人もいるでしょう。

 

そうなると画質が悪いと画質が良いスマホで見ている人にとってはあまり良い商品ではないと思ってしまうと思います。

 

www.meruler.com

 

ほんのちょっとのことからもしれませんがこれらのことが積み重なると結果的に収益にも影響すると思います。

 

出品したい時間帯に出品できなかったり、細かく商品の状態を見たかったり、商品の状態があまり良いように見えなかったりすると機会ロスですよね。

 

それが積み重なると自然と売り上げも落ちると思います。

 

僕もiphone6をいまだに使ってそう思いました。

特にアプリが重いためにすぐアプリが落ちちゃったりして全然編集できなかったり、出品したい時に出品できなかったり...

 

メルカリやるなら最新機種が絶対とは言いませんが、やはり性能は良い方がメルカリも利用しやすいですし売り上げも上がるのではないでしょうか?