メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリはアマゾンより安く出品しないと売れない

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190914114036j:plain

どうも!メルカリの相場を高くしたいメルラーです。

 

メルカリはフリマアプリなので比較的安い相場で見られます。

かといって相場を変えることができるかというとそれはできないでしょう。

 

変えることができてもメルカリのサービス提供者しかできないでしょう。

 

 

大手お店>アマゾン>メルカリの安さ

 メルカリの相場というとフリマアプリの立場なのでどうしてもアマゾンより安くないと気がすまないようです。

 

まあメルカリのようなフリマアプリだとあまり自分の家の周りにないお宝並みの安さの物を求める傾向があります。

 

これには太刀打ちできません。

 

この相場を把握していないと売れないのが今のメルカリです。

 

 

特にブランド物はメルカリでは安くないと買わない

ブランド物になると特に相場より安くないと買いませんね。

 

つまり需要としてはブランド物はブランドの価値以上に安くなる物がほしいということです。

 

そりゃ有名ブランドの物を通常より安く手に入れられたら誰でもほしいですよね?

 

ただ、だんだん価格の崩壊がメルカリでは起きていると感じるのも実感です。