メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリで価格が高いとか言ってくるやつ商品の価値わかってるの?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190906171234j:plain

どうも!メルカリの価格が高いと言われ悲しいメルラーです。

 

最近メルカリの勢いが消えつつあります。

そんな中でメルカリの市場としてもかなり厳しくなっています。

 

それは価格競争です。

 

このブログでも何回もお伝えしていると思いますがメルカリの価格はamazonより下に見られています。

 

そのため、結構購入者の中には上から目線な感じの人が中にはいらっしゃいます。

 

しかし、本当に価格の価値をわかっていない人が多いんです...

 

 

冷やかしかもしれないけど値下げ交渉が半端ない下げ幅

この手のことになると冷やかしとの場合もありますが、必ず値下げ交渉を迫られますね。(一部のレア商品について)

 

やはりメルカリなら絶対安く買えるというイメージがあるんでしょうね...

 

でも僕が出品しているのはそんな簡単に手に入るような商品じゃありません。

 

それだけ価値があるものです。

 

それなのに値下げ交渉というのは...

 

 

本当に商品の価値わかって値下げ交渉しているの?

相場を超える値下げ交渉が当たり前のようにメルカリではなっているようですがそんなことありません。

 

むしろそれを許してしまうからメルカリがドンドン安上がりな市場になってしまいます。

 

出品者が最初から激安で出品しているのなら問題はありませんが、少しの値下げではなく大幅に値下げ交渉をしてくる人に対してはちゃんとその商品の価値を熟知してからの交渉をお願いしたいです。

 

これからのメルカリはもっとシビアな市場になると思います。

 

価値があるものはドンドン高値で売れる市場。

 

それを目指したいですよね...

 

それも醍醐味でもあるんです。