メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

個人ルールは少ない方が売り上げアップ? メルカリには個人ルールは通用しないから通報するというのはメルカリ文化を知らない人でただのクレーマー 

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190905215032j:plain

どうも!メルカリで個人ルールをあまり作っていないつもりのメルラーです。

 

メルカリでは個人ルールがありますよね。

いわゆるメルカリ文化です。

 

これは最近はあまりないような感じになってきましたね。

前まではもう頻繁に個人ルールの言い合いのような感じでしたね。

 

しかし、最近は個人ルールをぶっ壊す取引をしている人がいるようです。

 

でも了解の上で取引するのが最終的ですからね...

法律上問題がなければ問題ないのかと...

 

 

 

 

メルカリの個人ルールは了解を得た上

よくメルカリでは個人ルールは通用しないような感じで普通に文句を言ってくる人もいます。

神経質な方とか...

 

まあ人それぞれなのですが...

 

でもあまり商品説明とか読まないで質問してくる人とか購入して後から質問する人もいるくらいです。

 

果たして購入側はそれで良いのでしょうか?

 

まず出品者を見下しすぎなのでは?と思います。

出品者にしてみればamazonより安く商品を出していることが多いと思います。

それなのに見下した態度では腹の虫が収まりません。

 

メルカリだってちゃんと取引しないとお金の取引でもありますので下手したらただ事では済まない可能性もあると思います。

 

メルカリだから良いやと購入者の方が甘えたり乱暴に取引したりするとトラブルだらけで結局損ばかりすると思います。

 

 

メルカリでは個人ルールを作らない方が取引しやすい

メルカリでは個人ルールを作らない方が売れるんですよね。

つまりただ売って買うだけのやり取りなのです。

 

これはamazonより下に見ているメルカリですのでamazon以上のサービスを求めるというのがあるのでしょう。

 

もう余計な手間はいらないということで個人ルールはなく相手の思う通りに取引できた方が売り上げは上がります。

 

しかし、クレーマーのようなあまり甘えすぎな願いは出品者から取り下げてください。

そういう方はあまり良い取引にはなりませんので...

 

まあ個人ルールがありすぎる人も売り上げが下がりますので参考までに