メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリPC版だけ検索ヒットしないのは不具合はなぜ? 利用者はどうにもできない

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190905172357j:plain

どうも!メルカリでバンバン売りたいメルラーです。

 

取引数も1000件を超えましたがその後は伸び悩んでいるのが現状です。

どれが原因なのか?というのはわかりませんが大まかな原因としてはメルカリの需要が一時期に比べると減ったということでしょう。

 

しかし、その他の理由として考えられるのが検索しても商品がヒットしないということです。

 

これはまあ色々な理由があるようです。

 

その中でもpc版で検索ヒットしないというのが前からありますね。

PC版を利用している人は少ないように思えます。

 

でも利用者がいるからまだ存在しているのです。

 

もちろん、PC版で検索した商品が全部ヒットすることができれば売り上げも上がるかもしれませんし...

 

今の状況で売り上げが上がれば万々歳です。

シニア層の方もメルカリをガンガン使っているそうなのでPCを利用している人も中には多いと思います。

 

 

 

 

メルカリPC版の不具合が原因?

メルカリのPC版はアプリを比べて性能が劣っています。

なのでPC版で検索しても商品がヒットしないのはそのせいがあると思われます。

 

 

憶測で言うと...ネット検索に反映されていないのでは?

ただ理由はそれだけではなく、PC版だからこそネット検索に反映されやすいのではと僕は考えています。

 

このブログもそうですが検索エンジンからの流入もあります。

 

メルカリのweb版もそういった検索エンジンからの流入もあると思います。

 

その中で商品を出品するということですからその商品がネット上に反映されないとなるとメルカリ内でも反映しないということも考えられます。

 

つまり、検索エンジンに反映しない商品は検索エンジンからの評価を高めるために反映していないのではないか?ということです。

 

これはあくまで憶測ですがあまり公表していないのでそういうバグであればバグを直してもらったが方良いのかなと...

 

メルカリについての本でメルカリはサーバーが重いということがよくあり、ダウンするということも多いと記載がありました。

それが事実であればweb版でも支障があると思います。

 

どちらにしても出品した商品が反映されないのはちょっとロスがあると思いますがね...

 

利用者は焦ると思いますが利用者がどうすることもできないシステムの問題ですのでご心配なさらずに。

 

でもガックリすると思いますのであまり気にせずドンドン出品してドンドン購入してもらえるように前向きに捉えるしかないと思います。