メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

お盆のメルカリは売り上げが下がる? お盆に売れるなら暇な人が狙い目?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190817075430j:plain


 

どうも!お盆も休みを返上で頑張っているメルラーです。

 

そこまで休んでいないわけではありませんがお盆は人が各地で溢れる感じになりますよね...

 

お盆のメルカリも気になるところ...

お盆は忙しい人が多いと思いますが、だからこそお盆に商品が売れるかどうかお伝えします!

 

 

 

 

帰省ラッシュで忙しい

お盆となると帰省ラッシュがありますね。

そのため仕事をしている人も家族で帰省する人も帰省のための準備が必要なので忙しいです。

 

しかも帰省すれば落ち着きません。

ご飯の支度もあるでしょうし、親戚の方ともお話をしなければいけませんし、お墓まいりもしなければいけません。

 

もう帰省ラッシュの方はメルカリを見ている暇もないでしょう。

もし欲しいならものすごく早く購入するでしょうが...

 

 

物を購入するならお盆セールのお店で

お盆の場合帰省ラッシュでおばあちゃんやおじいちゃんの家に行く人がいるでしょう。

そうなるとお小遣いももらえそうですが欲しいものを購入してもらうとなったとしてもメルカリでは買わないでしょう。

 

おじいちゃん、おばあちゃんがメルカリで孫に『これはどう?』とか取引するわけがありません。

 

なので近くのお店で子供に選ばせて購入するでしょう。

メルカリも売り上げが下がりそうですね... 

 

 

もしお盆に売れるなら

結局お盆が暇な人ですよね。

帰省しても忙しくないとか、ゆったりできる人というかそういう人じゃないとお盆中は忙しくで購入できません。

 

僕はお盆休みは狙い目だとは思いません。

なぜならお盆休みは帰省していれば商品がいつ届くのかというのも気になりますし、取引自体が面倒になりやすいです。

 

もし売るならお盆後でしょう。

お小遣いをもらった子供達、帰省で疲れた主婦などお盆後の方がお盆の疲れをリフレッシュするために売れそうです。