メルカリライフ 

主にメルカリについて取引の仕方や利用の仕方、実際にメルカリを利用しての経験の情報を更新していきます!

メルカリでNHKから国民を守る党のNHK撃退シールが売られているけどなぜ?ステッカーは無料でもらえる?

スポンサーリンク

f:id:meruler:20190807075855j:plain


 

どうも!supremeのステッカーが欲しいメルラーです。

 

N国党で話題になっていますが実際のところ何をしているの?と思うかもしれません。

N国党が政策としてNHKの放送をスクランブル放送にするまでNHKの受信料を日本国民は支払わなければいけないということになると思う人もいるでしょう。

 

しかし、N国党はその実現をする、しないに関わらずNHKの受信料を支払わない手助けのような活動をしているんですよね。

実際、その活動で助かっている人もいるみたいで...

 

その活動の1つとも言えるNHK撃退シールがメルカリでも売られているんですよね?

でもメルカリで購入する必要があるのでしょうか?

 

 

 

NHK撃退シールがメルカリで売られているのはなぜ?

 NHK撃退シールがメルカリで売られているのはそういうNHKの人が受信料の集金をしに来る際に使うシールでそのシールの役目があり、もうNHKの人が受信料の集金に来なくなったことが考えられます。

 

つまり、NHKの人が受信料の集金をしなくなればもうなくても良いアイテムなのでしょうか?といった感じです。

 

まあ不要になったからメルカリで売っていると考えられますが、そうでなくても無料でもらえるのに価格がつくわけですからね...

 

 

NHK撃退シールは無料でもらえるし、ダウンロードコピーできる

NHK撃退シールはメルカリでなくても無料でもらえますし、ダウンロードもネットからできるようです。

 

ムム?と思う人もいるでしょう。

 

でもやはり、NHK撃退シールをもらうことに抵抗を感じる人もいるのではないでしょうか?

 

もしNHK撃退シールをもらうのであればメールアドレスと住所が必要ですからメルカリで購入した方が良いと思う人もいるでしょう。

 

だから需要があるのかもしれませんが、本当の真相が見えませんね。